宿毛市・葬儀・家族葬・メモリアルホール優月

トップページ
●2020・04・17 新型コロナウイルス感染症拡大への弊社の取り組み

緊急事態宣言が全国へ発出されたことを受け、メモリアルホール優月では、お客様ならびにスタッフの健康と安全・感染拡大防止の対策として、以下の通り取り組みを実施しております。


(1) 空間除菌対策(ロビー・式場・控室に次亜塩素酸水の噴霧器を設置)

(2) お化粧室、ドアノブ、椅子、受付用サインペンなどこまめに除菌消毒

(3) 館内の換気

(4) スタッフの検温・手洗い・うがい・マスク常時着用

(5) 全車両に除菌スプレーを置き、除菌の徹底

(6) 密集を避けるため、式場の椅子の間隔を広げて設置

(7) 主にご家族中心のご葬儀となるので、一般会葬の方へ焼香のみの参加ができる導線確保


<お客様へご協力をお願いしていること>

(1) 会館入口にて、全てのお客様へ手指の消毒マスク着用のご協力をお願いしております。(マスクをお持ちでない方には、使い捨てマスクをお渡しいたします。)

(2) 密集と感染防止のため、会食はご遠慮いただき、お弁当のお持ち帰りを推奨いたしております。(控室での飲食は、宿泊されている喪主様のご家族限定ということでご協力いただいております。)


この度の新型コロナウイルスにより入院・療養されました皆様と関係者の皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早くこの事態が終息することを願っております。

●2020・04・07 新型コロナウイルス感染症への対応について

メモリアルホール優月では、新型コロナウイルスの感染を抑制できますよう、予防および拡散防止策を実施し、安心して「葬儀」を執り行っていただけるように努めてまいります。

つきましては、お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、マスクの着用手指の消毒の徹底にご協力をお願いいたします。

なお、優月会館内におきましては、お身体に安全な次亜塩素酸水の噴霧等により除菌を徹底いたしております。また、受付後、焼香のみでのご参加も可能な形をとらせて頂くなど、3密を避ける工夫を行っております。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 

株式会社よりおか メモリアルホール優月

●2018・05・28 5/27 宿毛老人の家にて「終活」のお話しをさせていただきました。


5/27(日)医療生協すくも支部総会にて「終活」のお話(エンディングノート・生前整理・葬儀)をさせていただきました。


・会場:宿毛市老人憩の家

・参加者:32 名

・講師:メモリアルホール優月代表 依岡ゆみ

●2018・04・15 SUKUMO ブランドの特産品取り扱いについて


メモリアルホール優月では、宿毛市観光協会が企画し、宿毛市産品の消費拡大を目指した「SUKUMOブランド」の特産品を、香典返しに取り入れました。

お問い合わせ

トップページお急ぎの方はこちら優月の会会社案内お問い合わせホール案内一般葬家族葬シンプル葬自宅葬法要手元供養 プライバシーポリシー